こんにちは!わいわいプラス周西教室です。

11月18日にお誕生日会がありました。今回は5人のお友達が誕生日を迎えました。

午前中はいつもと同様、ラジオ体操をし、自由な時間を過ごしました。

さて、みんなが楽しみにしてるお昼ごはん!!今回は、久しぶりに焼きそばでした。

お教室で作っていたので、いい匂いがするんですよね(笑)

子供達は早く食べたくて仕方がなかったみたいです。

きちんと座れてる子から配るよ〜と言うと、

みんなきちんと手はお膝で座って待っていました。

FC3CF0B9-05E0-4E5A-8A21-D48975DF4CA4ECB147B6-DCFF-46D7-A5C0-CE054CE89ECC0973A352-FDC5-4DA0-B2FB-D1DC9B57D5AB023D333E-A15F-4248-BE5B-CEE530F3FFCE

やっぱり焼きそばはみんな大好きですよね!私も大好きです(´∀`)

ほぼ全員がおかわりをしていました。最大、3杯おかわりしてる子もいました。(笑)

これでもかっていうくらい用意したのですが

みんな、本当にたくさん食べてくれたので、みてるこっちも気持ちが良かったです。

それに美味しそうに食べてくれているので、それだけで満足ですよね。

お腹いっぱいになって少し休んだら、今度はゲームタイムです!

まず、「どっちが◯かな?」

これは、お題に沿って◯か×か答えるゲームです。

例えば、ナスは野菜かな?という問題で◯か×考えて答えます。

F393C793-7471-4804-95BC-050A930E430B 8BBBAE4E-451A-4FB0-8C26-DDFAF269D5CC

このゲーム、なかなか食いつきがよくてみんなノリノリでやっていました。

次のゲームは「みんなで協力!並べてビンゴ!」

これは、皆さん知ってるオセロみたいなゲームです。

女の子と男の子チームに分かれて、順番を決め

先に縦か横、または斜めを揃えた方が勝ちというゲームです。

このゲームは動かなくてもできるので、全員参加できました。

ただ、勝敗を決めてしまうゲームだったので、

負けて悔しくて泣いたり、怒ったりしてしまう子がでてしまい

ちょっと反省しました。なかなか難しいですね。。。

でもそれくらい本気でやっているということなので

それはそれで嬉しい気持ちもあるんですけどね(笑)

最後のゲームは「ダルマさんがころんだ」

これは一般的なやつとおんなじルールです。

前回やってみたところ食いつきがすごく良かったので今回も入れて見ました。

写真は残念ながらないのですが、みんなルールにしたがい、

楽しく仲良くやっていました。

そして、おやつの時間です。今回は、人気のあったワッフルケーキです。

ワッフルに生クリームやカラースプレー、ポッキーなどをトッピングして

可愛らしいおやつの完成です!(*´◒`*)

2BE8BF91-E405-4A5F-B0E1-62CED8D92C6F35090390-C2E0-410C-ADE6-D1323EE60FD85B9C7DAF-030D-4843-A759-542A00702739E2BAF4A6-BE95-4D60-B157-9C53F9D6626ADF5A5187-36B2-4F5A-B5A7-0BDBC2AF4D244743B7DB-1CF4-4BBC-98B4-4EA48B571CA5

みんなスゴいスピードで食べていました。(笑)

そして、最後にお誕生日の子に、プレゼントを渡しました。

それぞれお友達から渡してもらい、記念写真も撮りました。

21E83B32-98D8-4B1A-8795-F9670E53D6DF757D4661-5B9E-43A7-9346-8387BCC0B764534B3AA2-1B09-43DF-9C26-050CAE89BCB590C76DDA-D3C8-499E-86D4-60BFB2F5DDC4

みんなでハッピーバースデイの歌を歌い、お誕生日の子を祝いました。

こんなにたくさんの子に祝ってもらうことってなかなかないから

嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また一歳、大人に近づいて、今年もこの子達に

いいことがありますようにと祈りながら今回は終わりにします。

本当におめでとうございます㊗️🎊

 

わいわいプラス周西教室

〒299-1145

千葉県君津市西坂田4-1-18

TEL:0439-54-0132

MAIL:info14@waiwai-plus.com

トップ