こんにちは!わいわいプラス周西教室です。

11月3日文化の日にお教室で駄菓子屋さんをしました。

4366AA06-3478-4B69-8BF0-3E444A7AD753

昔からあるものから、最新のものまで、色々揃っていました。

昔はそこら辺にあった駄菓子屋さんも

今はほとんど閉まってしまって全然見なくなりましたが、

今の子は駄菓子屋さん、知ってるのかな〜?と思いましたが

意外にもみんな知っていて大好きなようでした。(笑)

私も駄菓子屋さん大好きだったのでちょっとワクワクしてました。

 

今回は前回同様、一人150円ずつ仮のお金を渡して

自分で計算出来る子は一人で買い物をし

声かけが必要な子は職員と一緒にお買い物をしました。

883FD5AD-893E-43DE-BC71-03A3F2C2C132D571253A-E912-4CF2-9327-4FEB4F4FC83C

みんな大好きなお菓子に興味津々です。

チョコが好きすぎてチョコばっかりだったり

グミ全種類揃えてみたり、甘いもの、しょっぱいもの、

一人一人好みが出るので見てて面白いですね。(笑)

お買い物が終わると、みんな揃っていただきま〜す!!

829AB45A-3821-40BB-AE4F-38E191F3C80F9FD5A4EB-0105-49BC-BCB4-9B4EDEC4B278ABB13CE6-2E2E-4E57-BED7-8791FBCFE8EF902043EE-B42C-4B46-9999-E8AB1B1BA1A0A8A235CC-657A-42AC-8D34-D2BE0391CE2144CA24F1-C40A-4E93-A493-F8D480AAE2640F2DB2AA-E724-4564-80E6-4FFDAF5F731B8ED616CA-2BC3-4928-951F-A7C697FB5035B8B1C980-95C2-4461-96D3-9AF7B6BB0D108C84512D-55AB-4FFC-8F1D-179364C24F8A

みんな嬉しそうにお菓子をほうばっていました。

どの子の袋にも、グミとチョコは必ず入っていたので

あ、人気なんだなと思いつつ、ちょっと笑ってしまいました。(笑)

お金そのものを覚えたり、使い方、計算の仕方も学べて、

なおかつ好きなお菓子が食べられる。とてもいい行事だと思いました。

お菓子さえあれば簡単に取り入れられる物なので

これからたくさん取り入れて行きたいなと思います。

そして自分でお買い物ができるようになったらとても素敵ですね(*´꒳`*)

 

 

わいわいプラス周西教室

〒299-1145

千葉県君津市西坂田4-1-18

TEL:0439-54-0132

MAIL:info14@waiwai-plus.com

トップ