こんにちは!周西教室です。

6月3日の土曜日に、保育園のグラウンドをお借りして

わいわいミニ運動会が開催されました。

IMG_2047

たくさんの子供達が参加して、

この日の為に、みんな気合いを入れていました。

いろんな教室の子が集まって紅白に分かれて

競い合いました。

私たち、周西教室は君津教室さんと

シンエイ教室さんと一緒に白組でした。

 

まず、準備体操として、ラジオ体操をみんなで行なって

はじめの競技に取りかかりました。

一番目の競技は「綱引き」でした。

IMG_2048

小さい子からお兄さん、お姉さん、先生まで

みんな一致団結して一生懸命縄を引っ張りました。

結果は引き分けだったのですが、今までにないくらい

協力出来ていたと思いますヽ(*´∀`)☆

 

二番目の競技は「玉入れ」です。

先生がカゴを背負って、逃げ回るので

そこに子供達が追いかけて投げて入れる競技でした。

残念ながら写真は撮れなかったのですが

子供達は楽しそうに行なっていました。

 

三番目の競技は「大玉ころがし」です。

IMG_2049

IMG_2050

みんなもみくちゃになりながらも、

必死にボールに食らいついて押していました。

みんなが頑張って走ったおかげで

白組が勝つことが出来ました。

 

全種目が終わって、閉会式が行われました。

気になる勝敗は・・・・・・・・・・・・

白組が僅差でしたが、勝つことが出来ました(*≧∀≦*)

優勝した白組には、手作りトロフィーが贈呈されました。

この運動会を通して、勝敗もきっと大事ですが

それよりもみんなと協力することの大事さと

みんなでやり遂げた達成感を覚えておいて欲しいです。

そして、自分はこれだけ頑張れたんだぞ!

という気持ちを忘れずに、ますます、向上していって

くれればいいなと思います。

大人も子供達もみんな、お疲れ様でした*\(^o^)/*

 

 

わいわいプラス周西教室

〒299-1145

千葉県君津市西坂田4-1-18

TEL:0439-54-0132

MAIL:info14@waiwai-plus.com

トップ