こんにちは!周西教室です。
今回は5月にお誕生日を迎えるお友達と
みんなでお誕生日会をしました(*´∀`)♪

お教室に集まって、まずゲームをしました。

IMG_2001
「目隠しバランスゲーム」
目を閉じて片足をあげて、何秒立っていられるか競うゲームです。
みんな上手にやっていて、 思ったより長い時間立ってることが出来ました!
私もやってみましたが、目を閉じると意外と難しくて
あっけなく終わってしまいました(笑)
目を開けると簡単なんですけどね(−_−;)
でもこの遊びを通して、目が見えることがどれだけ
有難いことか少しわかった気がします。

お昼はカレーを食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_1998
みんなカレーは大好きみたいで、おかわりの声が
たくさん聞けましたヽ(*^ω^*)ノ
美味しそうなにおいと、子供達嬉しそうに食べる顔を見て
私も食べたくなっちゃいました(笑)
みんな綺麗に完食しました!ごちそうさまでした。

お昼が終わると、2回目のゲーム時間がきました。
今度は「どっちの手に入っているか??」というゲームで
先生がコインをどっちの手に持っているか当てるゲームで
子供達は声を揃えて答えていました。
IMG_2002

IMG_1999
そして最近、帰りの会でみんなで簡単な手話を覚えよう!とのことで
第1弾で【ありがとう】をみんなで覚えました。
今回はとても内容の濃いお誕生日会になったのではないかと思います。

5月のお誕生日の子、おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ