第二段!!毎日の教室での様子をご紹介をしたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

お教室では、毎日その日の流れがわかるようにホワイトボードにその日のスケジュールを書きます。

学校の日はお教室に帰ってきてからはまず、宿題を行います。

そのあとは、ボードを見ながら、お友だちは行動します。

運動の時間はラジオ体操をはじめ、柔軟運動やマット運動、縄跳びなどを行ないます

フラッシュカードの時間には国旗や動物などを行なっています

子どもたちから海の生き物カードがやりたいなどの意見も貰うので、今度作ってみようかなと思っています( ´∀`)♡

そして君津教室では、静かな時間と静かな遊びの時間もあります。

静かな時間では、えんぴつを持つ時間として、お友だちひとりひとりにあったプリントなどを行います。
静かな遊びの時間は、トランプやカルタ、おりがみなど集中して行える遊びをしています。

ざっとですが、学校のある日の1日の流れはこんな感じです。

そして、1日の最後には帰りの会をします。

今日の良かったこと、残念だったことを発表してもらっています(๑╹ω╹๑ )

最後は元気よく、さようならをして帰ります

次は、土日祝や長期休みなどの場合

学校の日とあまり変わりませんが、朝からお教室で過ごす日なので、天気が良ければお外に遊びに行ったりします
最近は近くの公園で思いっきり遊んだり、広いお部屋を貸してくれる施設もあるので、そういった場所に遊びに行ったりしています

後は、ブログを読んでくれているかたはご存知かと思いますが、マザー牧場に遠足に行ったりなど、遠足行事も行なっています

これからもお外行事は行なっていくので、遠足などでも楽しい思い出をみんなと作れたらなと思います。

私たちスタッフは毎日お友だちと一緒に過ごせてとっても幸せです。わいわいプラス君津教室で、もっともっとたくさんのお友だちに会いたいので、是非とも一度お教室に遊びに来て下さい!☆