はいどうもこんにちは!わいわいプラス城陽教室の橋本です\( ‘ω’)/

夏休みのイベント紹介第二弾ですΣd( ・`ω・´)ビシッ!!

今年は猛暑日が続き、クーラーの効いた部屋からなかなか出られませんでしたが、

涼しく楽しく健やかに過ごせる場所を求め、

地域マップやイベント情報を漁って外出先を探しました(゚Д゚三゚Д゚ )

④ プレイルーム

IMG_0808-1

文化パルク城陽内のプレイルームで遊んでいる写真です!

プレイルームだけでなく、図書館も利用しています三┏( ^o^)┛

文化パルクは様々な施設、行事があるのでいいですね\( ‘ω’)/

 

⑤ 奈良公園

IMG_0827-1

奈良公園で鹿と戯れてきました\( ‘ω’)/

動物園もいいけど実際に触れることも大事ですよね!

鹿煎餅を買って餌あげにも挑戦しましたが、

鹿に追われ逃げ惑うわいわいのメンバー達(大人含む)。

橋本も、鹿に囲まれ群れの中でクルクル回っていたら(時代劇風に)、

外国人観光客に動画を撮られてしまいました(/ω\*)

IMG_0844-1

春日大社でお参りもしました。

どんな願い事をしたのでしょうか(´(ェ)`)

 

⑥ わいわいプラス夏祭り

IMG_0769-1

教室内で夏祭りを催しました\( ‘ω’)/

カレー、フランクフルト、かき氷にベビーカステラを食べ、

スーパーボールすくい、輪投げ、ヨーヨー釣りで遊びました(・∀・)

準備には子どもたちも参加し、ポスターや輪投げの的を作ってくれました!

ここでお見せできないのは残念ですが、どれも立派な出来でしたよΣd( ・`ω・´)ビシッ!!

ちなみに橋本が作った某映画風ポスターは没になりました(´;ω;`)

以上、夏休み後半の主なイベントを紹介しました!

夏休みは学校の宿題が沢山あるので、活動の合間に進めていきました(^ω^)

みんな新学期までに宿題を終わらせることができたみたいですよ\( ‘ω’)/

友だちと楽しく活動するのもいいけど、勉強も大切ですよね!

では次の更新まで御機嫌よう\( ‘ω’)/

京都府指定 わいわいプラス城陽教室
〒610-0111
京都府城陽市富野南清水59-1グランビル2F
0774-55-6838
http://waiwai-plus.com/classroom/