はいどうもこんにちは!わいわいプラス城陽教室の橋本です\( ‘ω’)/

早いもので9月に入って10日が経ちました_(:3 」∠)_

既に二学期が始まっておりますが、

わいわいプラス城陽教室の夏休みの活動の一部を紹介したいと思いますΣd( ・`ω・´)ビシッ!!

① 虫捕り

IMG_0404-1

カブトムシ狙いで近所の公園や林に行きました!

しかし日中にカブトムシは居る訳もなく(´;ω;`)

でもセミはたくさんゲットできました\( ‘ω’)/

 

② 川遊び

IMG_0517-1

京田辺市の、とある滝へ行きました!

猛暑が続く毎日でしたが、ここは涼しいのなんの( ゚Д゚)ウヒョー

小さな魚やサワガニもいて、自然に囲まれた貴重な場所だと思います\( ‘ω’)/

 

③ 勾玉づくり

IMG_0591-1

文化パルク城陽内の五里ごり館で勾玉づくり体験をしてきました!

ヤスリで原石を延々とゴリゴリごりごり・・・(;^ω^)

でもみんな諦めることなくマイ勾玉を完成させることができました\( ‘ω’)/

以上、夏休み前半の主なイベントを紹介しました!

普段は教室内で活動していますが、

気分転換に野外活動を設けるようにしていますΣd( ・`ω・´)ビシッ!!

野外活動では教室内で経験できないことも多いのでいいですね!

では次の更新まで御機嫌よう\( ‘ω’)/

京都府指定 わいわいプラス城陽教室
〒610-0111
京都府城陽市富野南清水59-1グランビル2F
0774-55-6838
http://waiwai-plus.com/classroom/